≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめに

当ブログは遊戯王GXの二次創作ゲームについてのブログです。
原作者様、公式関係者様、全ての事柄とは一切無関係です。
ブログに公開している画像・文章等の無断使用はお止め下さい。



現在の制作物

+DUEL FANTASY GXについて
タイトルからFFを意識なさる方もいると思いますが、 パロではありません。
ただシステムや用語等はFFを含め様々なゲームを参考にさせて頂いております。
ストーリー等は全てオリジナルです。

尚、本作では戦争描写がありますが、
実在する国家、軍隊を表現する為ではありません。
なお、キャラクターが死亡する、またはそれに似た表現があります。
苦手な方はご注意下さい。

皆様がにこにこして下さる事だけを願っております。


ご意見・ご指摘・ご質問等ありましたら、
記事の下のほうにある拍手内メッセージフォームからお願いします。
返信は追記でしていきますが、速度は大変遅いです。





| News | 05:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素材使用元

お世話になっている素材サイト様へのリンクです。
順次増えていく予定です。

≫ Read More

| 未分類 | 01:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【重要】動画の差し替えについて

突然の告知で申し訳ありません。
ニコニコ動画でアップしております「DUEL FANTASY GX」の動画を全て差し替えることにしました。

差し替え理由としまして
・昔の絵に悶えてしまった。
・現在のデータだと配布が困難になった。
・VXからVXAceに製作ソフトを移行したい。
・設定の矛盾に気がついてしまった。
等々…

勝手な理由で大変申し訳ありません。

なお差し替え後の動画の変更点は
・絵及びキャラクターの衣装
・マップ
・ゲームシステム(ATB→WTB等)
・展開
つまり殆どです。
大まかな設定は変わっていませんが別物と思って頂いても構いません。
なお、既に投稿させて頂いている動画の削除につきましては現在検討中です。
決定次第ブログや動画等でご報告いたします。

※ゲーム配布について
差し替えに辺り、一旦ゲーム配布を停止致します。
またある程度お話が進んだところで配布を再開しようと思います。
大変勝手ではありますがご理解頂ければ幸いです。
本当に申し訳ありません。


亀更新になると思いますが、以前よりも高クオリティのものを上げられるように精進していく次第です。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

| News | 10:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

制作日記4

お久しぶりです。
もうすっかり夏で驚いています。
時が経つのはなぜこんなにも早いのか……。

進捗ですが最近はエクセルとテキストファイルを行ったり来たりしてデータの整理とシナリオを進めています。
シナリオを書く時はツクールに直接書く前にStoryEditorで書いてから文をコピペしてます。
推敲する際にツクールだと読み辛いので使い始めたんですが、かなり使い勝手がよく重宝してます。おすすめソフトの一つです。
流石にモブの台詞とかはツクールに直接書いてしまいますが(面倒くsry)

bandicam 2014-07-20 20-27-10-125


序盤のイベントもちょいちょい動画から追加してます。
フードさんの詠唱もちょっと変更追加しました。
詠唱はFa○e辺りの影響受けてまくってますね!ホロウやりたいです。
ちなみにこの詠唱、文章で見ると普通に英語なんですがツクールで動かすと下のように表示されます。
bandicam 2014-07-20 21-39-39-810
ちょっと詠唱ぽく見えますかね、フォントのちからってスゲー。

おまけで天使文字詠唱。
天使、天使、天使は歌うよ。ララララララ
bandicam 2014-07-20 21-53-36-382


| New-DFGX | 21:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

制作日記3&コメント返信

Q.進捗どうですか
A.進捗だめです

こんばんは。現在リアルが多忙で中々制作が進みませんあばば
今回は晒せるものがほぼ皆無なので、現在制作中の立ち絵でも投げておきます。
脳内の妄想がそのまま動画になる機械が欲しいです、切に。
十代



以下よりコメント返信です。
いつも有難うございます!

≫ Read More

| New-DFGX | 23:23 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

