| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶


あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

リアルの忙しさにかまけていたら、あっと言う間に一月も後半に差し掛かっていました。おお…。
お正月は某ドラゴンに乗ってヒャッホウするゲームの最新作をプレイしておりまして。
除夜の鐘を伴奏に兵士たちの悲鳴を聞いたせいか、煩悩が除かれた気がしません。
トウちゃん可愛いよトウちゃん。
ウタウタイ姉妹が可愛すぎてわたくしはもう…ううっ…。


そして4月から新しい遊戯王と聞きまして、ドキが胸胸しております。
トマ…もとい遊矢くんの活躍がとても楽しみです。
果たしてカバに乗ってデュエルをするのかが一番気になります。
カバでライディングデュエル出来るなら、
ジムさんはカレンに乗ればいつでもライディングデュエルが出来るようになりますね。やったねジムさん!

改めまして、今年ものんびりとGX勢を愛でつつゲーム制作をしてく所存です。
相も変わらず亀更新になると思いますが、暇つぶしにでもふらりと覗いて下さると嬉しいです。
皆さんにとって良き年になることをお祈り申し上げます。


追記でコメント返信です。
本当にいつも有難うございます。

≫ Read More


| Diary | 16:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はろうぃーん?

ハッピーハロウィン!!
もう過ぎましたが…。


ハロウィンに間に合いませんでした。
11月末くらいを目指しての配信になりそうな予感です。
もうハロウィン関係ない。ぎりぎり。

hallo3.jpg hallo2.jpg 
hallo5.jpg hallo7.jpg

探索しつつ、会話とクエストでイベントを進めていく形になりそうです。


進行具合としては、
マップ 100%
イベント 30%
グラフィック 80%
エンディングは二つを予定しています。

ハロウィン過ぎてもハロウィンなゲームになりそうですが、
長い目でお待ち頂ければと思います。


続きでお返事です。
本当に有難うございます。

≫ Read More

| Diary | 00:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィーン

もう10月の中旬でびっくりしています。
日が落ちるのもあっと言うまですが、最近の暑さだけはいただけない……。

------------------------------------------------------------------------


ハロウィーン
もうすぐハロウィンらしいので、それに合わせてちょっとした短編物を作ってみたいなと考えてます。
今回はDFのようなパラレル物ではなく、原作の世界観で皆にハロウィン空間で軽く遊んでもらおうかと。
ジャンル的にはADVになりそうです。
戦闘も入れてはみたいですが、どうデュエルっぽくするかが問題ですよね。



間に合う気がしない……。
のんびりお待ち頂ければと思います。

| Diary | 19:35 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

制作日記

ブログ用

企画作成にエクセルを使っていたのですが、ふと思いついてDFのデータも全てエクセルさんに突っ込んでみたら案の定とても管理がし易かったです。
エクセルさん半端ない。

そういえばDFの料理をエターニアの様にアイテムで管理していたのを、アビス方式にしました。
料理作成して直ぐに効果が出るって言うあれです。(説明下手)
キャラ別に追加材料をつけたりとか。
上記の表の例だとサンドイッチでも十代なら卵パン、明日香ならフルーツサンドと言ったように派生します。
その他リメイクのごとく暇を見てはちょこちょこ弄り直してます。
特に術技や音楽辺りをがっつり弄り倒しました。少しは軽くなると良いなあ。
ただ動画で一つ一つ見せるとグダるので、どうにか上手く見せる方法を模索中したいです。

| Diary | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎旅行レポート2

少し間が空いてしまいましたが旅行レポート2日目です。

2日目以降は木市さんをお迎えして一緒に長崎市内を巡ります。
旅の途中覇王様について語ったり覇王様を崇めたり覇王様覇王様と語り倒してました。
木市さんと妄想の周波がシンクロ召喚アクセラレーション!なので本当に楽しいです。

さてさて長崎市内の方ですが、まずはグラバー園方面に向かいました。
生憎天気には恵まれませんでしたが、それでも洋館の中を見れたりドレス衣装を着てコスプレ気分を味わったりと十分楽しめました。木市さんのドレス姿が大変麗しかった事をここに書き記しておきます。
もう少し後の時期だと色々な花が咲くそうです。

長崎市内は所々に洋風の建物が建っていて異国風情に満ちていて綺麗でした。
夕飯は勿論皿うどんとちゃんぽんでした。とても美味しかったです^^



二日目はこのくらいにして最終日はハウステンボスへ。

オランダ風の建物が立ち並び日本に居ながらも異国に居るような気にしてくれるハウステンボス。
その穏やかな場所に我々を絶叫させるに至る場所があるとは夢にも思わなかったのです。
その場所とは

日本の怪談屋敷

このなんともお化け屋敷臭のする場所で私は思い知ったのです。現実とゲームの差を・・・。

ということでお化け屋敷もとい日本の怪談屋敷に入ったは良いものの二階まで到達する事無くリタイア。
機械で動くだけと分かってはいても、いきなりガタンと音がしたりそのおどろおどろしい雰囲気に飲まれてしまって足が中々動かず。うむむホラーゲームなら進めるんですけれども。うむむ。ちょっと悔しかったり。
しかしリベンジする気には当分なれそうにありません^^当分はお化け屋敷は遠慮したいです。

IMG_0187.jpg
しかしハウステンボスは本当に綺麗でした。


こんな感じで終わりを告げた長崎旅行でしたが、とても充実していたように思います。
木市さんのジム&ジェームズの考察を聞けたり、覇王様の話を存分に語ったりとオタクの方面でも素敵な経験となりました。凄く深く考察していらっしゃったので本当に感嘆の息が漏れるばかりでした。やはり凄い方です。

あっさりと纏めましたが以上で今回のレポートは終了です。
また旅行行きたいなあー。

| Diary | 12:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

