PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎旅行レポートその1

長崎の旅行より帰って参りました。
さて、レポと行きます。

一日目にまず佐賀の父の生家へと帰り、そこで一泊。
そして次の日長崎へと発ちました。
松露まんじゅうを買い損ねた事が地味に悔しいです。

長崎に着いた後まずは昼食をとり、後クルーザーに乗りました。
軍艦島が第一の目的地です。
軍艦島と言えばホラーゲーム「SIREN2」の舞台になったことで有名でしょうか?
ホラゲ大好きな私としては行く前から既にテンションはMAX。
市子ちゃんは居ないかハァハァ!闇人に会えないかうおおおおと猛る心を抑えていざ乗船。
数十分後、人工的な島が見えて来ました。

人工的な姿は噂に違わず軍艦の様でとても壮観でした。
周囲を一周した後上陸すればそこはもう別世界。
廃墟と化した街が上陸者を迎えました。

寂れた姿は本当に圧巻で、ほうと感嘆のため息が出るばかりです。
ここに様々な人が住んでいたと思うと歴史のロマンに想いを馳せたくなります。
くるりと観光順路を巡る度に流れ込んでくる建物はどれも朽ち果て、しかしその姿はまさに圧巻。
天気はあいにくの雨でしたが、むしろ曇っていた事で退廃的な雰囲気が増したようにさえ思えます。

船に再び乗船した後もしばらくは呆然と遠ざかる島を眺めていました。

長崎市内に戻り、夕食を食べた後ホテルへ。
そのホテルは昔の修道院を改装したものらしくこじんまりとしつつもアンティークな雰囲気で綺麗でした。
次の日は市内観光なのでゆっくりお風呂に入ってから就寝しました。

今日はここまでで一度切ります。次は市内観光とハウステンボスについて。
素敵な旅の同行者様とも合流致します!

| Diary | 03:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑